人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mariposa Paradise

Mariposa Paradise_e0365614_18484738.jpg



お庭にチョウチョがいても 名前もわからないし

もしかして チョウチョじゃなくて蛾なのかしら?とか


Mariposa Paradise_e0365614_18503647.jpg


以前のブログでチョウチョをアップしたところ

虫の画像は気持ちが悪いと抗議のようなコメントが。

こちらのブログでも不快に感じる方がいらしたらごめんなさい。


Mariposa Paradise_e0365614_18551338.jpg
ショパールのデザイナー キャロライン・ショイフレのお庭の記事より⤴︎

"Los japoneses no les gustan mariposas, ¿no?"
日本人って蝶好きじゃないよね?

と、メヒカーナに言われたのもそのころでした。

確かにチョウチョの模様のものって そんなにないかな・・?

私の持ってるチョウの柄のあるブラウスは 海外のものだし。

Mariposa Paradise_e0365614_18482058.jpg
ヒョウモンチョウ メス⤴︎


世界の蝶を見て回りたかったと 少年の様に話してくださる方がいます。

うちのお庭に来るヒョウモンチョウのこと

私がグロテスクな幼虫に そのままスミレを食べさせて育てている?
(放置とも言いますね)こと

暑い日のお庭にはあちこちにひらひらと蝶が飛んでいること

チョウチョが好きな人って こんな風に反応するのかと

私の方が感激するほど 喜んでくださいました。


Mariposa Paradise_e0365614_18483305.jpg
ヒョウモンチョウ オス⤴︎


「毎年来るならここがきっと故郷になっているに違いないね

グロテスクな色の幼虫も毒はなく

きっと身を守る色なんだよ、まるで・・さんみたいだね 笑」
(・・さん。優しいのに悪ぶる人です。)



Mariposa Paradise_e0365614_18474823.jpg


黒いチョウもいろいろ来ますが どれがなんだかわかりません。

あ、カラスアゲハってスペイン語でも mariposa cuervo ですって。

やっぱりカラス!

この他 アオスジアゲハらしき青いチョウチョも時々通りますが

すごく速くて写真撮れないんです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=٩( ᐛ )و


Mariposa Paradise_e0365614_18475987.jpg


最後に ひとつ


"Happiness is a butterfly which

when pursued is just beyond your grasp...

but if you will sit down quietly,

may alight upon you."

ー Nathaniel Hawthorne




なかなかよく撮れなくて今日の写真のうち何枚かはこのときのです。⤵︎








にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

by my-gardenhouse | 2017-08-28 21:09 | My garden | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores