人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresca o Seca

Fresca o Seca_e0365614_19225265.jpg




お花は生きているのが好き


枯れたお花は ガサガサして ホコリがたかるし




Fresca o Seca_e0365614_19203414.jpg



だけど 毎年この時期は

ドライを楽しむ人の気持ちがちょっと分かる気がします。





Fresca o Seca_e0365614_19210672.jpg



El color gastado de Pink Annabelle


Se lleva bien con las cosas del gusto de antigüedad.



Fresca o Seca_e0365614_19254642.jpg


以前住んでいたところで 仕事で季節のコンテナガーデンに使った後の
行き場のない紫陽花を何株も地植えにしていました。

そのうちの2種類が お花をつけたまま
素晴らしい色に退色する品種でした。

枯れてるんだけど 生きたまま

その頃の写真はありませんが…
本当に el color envejecido.
(年齢のいった色…というような意味)




Fresca o Seca_e0365614_19222862.jpg




ところで。。ピンクアナベルのcolor envejecido

私が置いてみるとちょっと汚いかな。


カットするのが 遅かったかな。





Fresca o Seca_e0365614_19233069.jpg



El calor ardiente atravesa mi jardín sombreado..

quemando las plantas que prefieren vivir en la sombra.




Fresca o Seca_e0365614_19204788.jpg




Las flores frescas o secas..


¿Cuál prefieres tú?



私はね、やっぱり生きてるお花が好き…みたい。




*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by hikari15739 at 2018-07-12 23:43
私も生きてるお花が好きです。
(なかなかうまく育てられないのですが;)
以前はドライも好きだったんです。
でも風水的によくないとか目にするようになって
確かに生きてない・・・と好まなくなってきました。
紫陽花のドライも味わいがあるのかもしれませんね~
Commented by my-gardenhouse at 2018-07-13 21:03
> hikari15739さん

コメントありがとうございます(≧∇≦)

えぇ、そうですねー。。
みなさん お庭で楽しんだ後 ドライにしてキャンドルに入れたり
リースにしたり。
確かにアンティークな雑貨に似合ったり。

でも今年もやっぱり お花が終わったら終わりにしちゃいました。
風水的にもそうなんですかー。


Commented by fujimotosan1979 at 2018-07-15 23:34
ドライフラワーは風水的には生きてなくて死んでいると解釈するそうです。なので死んでいるものを飾っているのはよくないらしいです。
でも私はあまり気にせず、ドライフラワーで時々リースを作ったりすることもあります。でも、生きているお花が一番好きですけどね。
ドライフラワーでも妙に着色していたり、プリザーブドフラワーのように不自然な色を付けたお花が、私は苦手かな。
Commented by my-gardenhouse at 2018-07-16 06:14
> fujimotosan1979さん

キレイに管理してステキに飾られてる写真をみると
あんな風にしてみようかなぁと思うのですが
上手くいかなくて それを記事にしてみました。w

プリザのことも載せようかと思ったのですが
長くなるので辞めたんです。
私も苦手だったのですが 頼まれて何度か作ったウェディングブーケ
なんとなく良さがわかったような。。

雰囲気のいいドライ作品を見ると これが魅力なんだなぁ!と思います。
でも自分の家に飾るというのは、やっぱりホコリが気になる…^ ^
ということで 他の方のを見ているのは好きです。w

by my-gardenhouse | 2018-07-11 21:44 | Garden plants | Trackback | Comments(4)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores