カテゴリ:Gardening work( 15 )

Una palabra alentadora.


今月始めに書いたこと・・・


今日もここで 乾き切った鉢植えのお手入れをしていた時


向こうから荷物をいっぱい持った小さな年配の女性が近づいてみえました。


「前からここの風景がね、なんて言うか優しくて とっても好きなんですよ。」

e0365614_20501441.png
少し前ここには建物工事中のため、仮設トイレが置かれていました。


それが取り払われて 撮った写真


e0365614_21372279.png




今まで誰にも言われたことなかったけど


見てくれている方がいたなんて。


e0365614_20512044.png
今日はここに小さな蕾のアラビス ヴァリエガータを植えて来ました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「この風景が優しくて好き」


わざわざ言葉をかけてくださってありがとう。


重そうにたくさん荷物を持っていたのに 近づいて来てくださって。



そう感じてくださる方がひとりでもいてくださるなら・・



Me quedé muy contenta de saber hay quienes sienten igual que yo.

Gracias, Señora.



***




[PR]
by my-gardenhouse | 2017-02-14 21:19 | Gardening work | Trackback

いつもそこで


e0365614_10101808.jpg



5年ほど前から植えに行っている 建物脇の大型ポット


人々はまっすぐ自動ドアに向かい ほとんど誰も目を留めないところ


だからね、自己満足なのかもしれないけど・・


私はここに到着すると この小さな景色にホッとします。


乾燥激しく 高台で風の強い そんな場所で



いつも変わらずいてくれる



Hello, again.



e0365614_23352022.png


少し暖かい1月で 昨日のアイビーはまだ霜焼けしていませんでした。


e0365614_23330649.png



植えっぱなしのイベリスには 蕾がいっぱい。




Falta un poquito más hasta que florezca.


Espera un poco, un poquito más...







***











[PR]
by my-gardenhouse | 2017-02-01 07:10 | Gardening work | Trackback | Comments(2)

美味しい紫キャベツ


e0365614_21591038.jpg



植えて一か月後の花壇の点検 


冷たい強風が続いた頃でしたが


みんな思ったより元気でいてくれました。


ただ・・


数種類植えたハボタンの中で


あっちでもこっちでも ガーデンルビーだけ誰かに食べられた跡があるのです。



鳥?

虫?



・・・



¿Es muy rico el repollo morado?
¡Cuidado! eso no es para comer.
¡¡(๑>◡<๑)!!




・・・






[PR]
by my-gardenhouse | 2017-01-28 22:58 | Gardening work | Trackback | Comments(0)

Request


自分から聞いてしまったこと

「かっこいいのとかわいいのと どちらがよろしいでしょうか?」

可愛いのなんて作ったことないのにね?

お返事は 今回はかわいい方で、と。


以前この季節に作ったいちばん「かわいい」に相当する作品を探しました。



これかな?


e0365614_21111337.png


***



kawaii = bonito, lindo
Pero a veces se refiere también "hermoso"
Se lo dice aún cuando felicitar la belleza de alguien o algo.



次のチャレンジ


私に作って欲しいと言ってくださる方に


私なりの"kawaii"を 心を込めて。




…♡…








[PR]
by my-gardenhouse | 2017-01-27 22:35 | Gardening work | Trackback | Comments(0)

小さなお店の入口に


e0365614_22135916.jpg

今回のハンギングバスケットのために集めた苗


自分好みの色合いにしてみると この3色


この度掛ける店舗用にもう少し華やかに 色を足して仕上げました。


e0365614_22035031.jpg


Lo hice para colocar delante de la tiendita de Obento.

Before and After planting.


e0365614_09530226.png
e0365614_10070041.png

ここは古い建物のお弁当屋さん

心のこもった優しいお弁当には たくさんの常連さん

ジャズ好きのステキなご婦人が経営されています。


e0365614_10013754.jpg


自分的にはいつもこの左側が好きな仕上がりなんです。

美味しいお弁当を買う前に ちょっとお花も見ていって下さいね。


Espero que la gente pruebe un poco de "gusto"

al abrir la puerta para comprar su comida.

¡Buen provecho!




[PR]
by my-gardenhouse | 2017-01-10 16:00 | Gardening work | Trackback | Comments(2)

お気に入りの草花から流れるハーモニーの記録


by Mil Flores