タグ:鉢植え ( 3 ) タグの人気記事

A powerful gardener.


e0365614_21522090.jpg



Eucalyptus crece muy rápido.

Llegó el momento de sacarlo del tiesto
para cortar su raíz y ramas extendidas.


Mira, ahí estoy yo, una jardinera quién tiene mucho...
¡ pooooodeer !

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



e0365614_19071296.jpg


「あんた、これ・・?」

近寄って来たご主人さん方
私と鉢と大きなユーカリを交互に見比べ 驚愕の表情

ま、いつもの事 ありがたき力持ち
lol



e0365614_19064573.jpg



この後また 何もなかったように いつもの鉢の出来上がり。

今回も無事に終わって良かった!


(๑>◡<๑)









[PR]
by my-gardenhouse | 2017-03-30 22:00 | Gardening work | Trackback

Una palabra alentadora.


今月始めに書いたこと・・・


今日もここで 乾き切った鉢植えのお手入れをしていた時


向こうから荷物をいっぱい持った小さな年配の女性が近づいてみえました。


「前からここの風景がね、なんて言うか優しくて とっても好きなんですよ。」

e0365614_20501441.png
少し前ここには建物工事中のため、仮設トイレが置かれていました。


それが取り払われて 撮った写真


e0365614_21372279.png




今まで誰にも言われたことなかったけど


見てくれている方がいたなんて。


e0365614_20512044.png
今日はここに小さな蕾のアラビス ヴァリエガータを植えて来ました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「この風景が優しくて好き」


わざわざ言葉をかけてくださってありがとう。


重そうにたくさん荷物を持っていたのに 近づいて来てくださって。



そう感じてくださる方がひとりでもいてくださるなら・・



Me quedé muy contenta de saber hay quienes sienten igual que yo.

Gracias, Señora.



***




[PR]
by my-gardenhouse | 2017-02-14 21:19 | Gardening work | Trackback

いつもそこで


e0365614_10101808.jpg



5年ほど前から植えに行っている 建物脇の大型ポット


人々はまっすぐ自動ドアに向かい ほとんど誰も目を留めないところ


だからね、自己満足なのかもしれないけど・・


私はここに到着すると この小さな景色にホッとします。


乾燥激しく 高台で風の強い そんな場所で



いつも変わらずいてくれる



Hello, again.



e0365614_23352022.png


少し暖かい1月で 昨日のアイビーはまだ霜焼けしていませんでした。


e0365614_23330649.png



植えっぱなしのイベリスには 蕾がいっぱい。




Falta un poquito más hasta que florezca.


Espera un poco, un poquito más...







***











[PR]
by my-gardenhouse | 2017-02-01 07:10 | Gardening work | Trackback | Comments(2)

お気に入りの草花から流れるハーモニーの記録


by Mil Flores