人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laura Ashley

Laura Ashley_e0365614_20362912.jpg


「お姉ちゃまって好みが田舎っぽいよね〜」

何年か前 久しぶりに日本へ来た妹が
何度か興味深そうにそう言って
それからちょっと考え込んで
・・・
「田舎っぽいって、なんて言うの?
お花とか・・countryってことなんだけど・・」

うん、言いたいこと わかるよ、と大笑いした思い出があります。
lol
(*≧∀≦*)




この記事をアップした後で⤴︎

幼なじみ FavoritosのMAYUさん からメッセージが来ました。

Laura Ashley 日本から撤退するよって。

その後 HPにもお知らせが。



Laura Ashley_e0365614_19283042.png


MAYUさんのショップで買ったクッション⤴︎

しばらくこういうフレンチシックの方が好きだったけど

なくなっちゃうんだと思うと なんだか淋しい気がして

東京行ったついでに お店を覗くと

懐かしい柄のクッションやタオルがsaleだったり
フェアで10%offだったり



Laura Ashley_e0365614_19290001.jpg


こちらは Winter lily / Cowslip


そうそう。


私はカウスリップとか惹かれるの。やっぱり田舎ね。
田園というのかな。
(*≧∀≦*)


*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



子供の頃 素敵な輸入住宅にお住いのMeryちゃんの
クローゼットに無造作に入っていた
たくさんのステキなお花柄のワンピース
美少女Meryちゃん
ローラ似合っていいなぁと憧れたものでした。

そのうちあちこち地方にも店舗ができてはなくなり
時代と共に デザインや形や柄もいろいろ変わり
とうとう今年9月 日本での業務停止



Laura Ashley_e0365614_19284893.jpg

Laura Ashley
Una marca británica de moda y decoración..
que me gustaba su estilo romántico y dulce desde mi niñez.

Y me voy a gustar aún se va.
los vestidos florales del tiempo pasado
su ambiente bello y acogedor.


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by fujimotosan1979 at 2018-03-03 17:26
はじめましてbunbumと申します。
いつも綺麗なお花の写真、楽しませていただいております。
2月の記事で白いライラックの花に心奪われてしまいました。
私も自宅の庭に白いライラックをと考えていたのですが、やはり神奈川では難しそうですね。
ずっと憧れていた花だったんです。
これからも素敵なお花、たくさん見せていただくこと楽しみにしております。
Commented by my-gardenhouse at 2018-03-04 09:16
> fujimotosan1979さん
bunbumさん

見に来ていただいてありがとうございます。

ライラック すぐ近くの公園では
ホワイトもライラック色のも元気に育っているんです。
だから ここの狭苦しい半日陰の環境が可哀想だったなぁと思っています。
近頃の温暖化で植物の生育環境が100㌔北上しているとも聞きました。
私も大好きなんですが 北海道の代表的な花木ですものね。
あの猛暑を思い出すと どうなのかなぁと思ってしまいますね。

写真はもう少し上手になりたいと思いながら日が経っています。
そのうち きっと♡と思っています。

素敵なコメント ありがとうございました。
bunbumさんにも幸せな春が訪れますように。

May you have wonderful spring days..

*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by my-gardenhouse | 2018-02-28 19:20 | Momentos preciosos | Trackback | Comments(2)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores