人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mis hortensias.

Mis hortensias._e0365614_20093795.jpg



Ahora florecen aquí en mi jardín dos hortensias diferentes,
la "Annabelle" rosada
y la otra blanca sin nombre.


Mis hortensias._e0365614_21120785.jpg


この白い名無しのアジサイは大きくなり過ぎて
私よりずっと背が高くなりました。
それで…
キレイに退色しないこともあり どうしようか考えていました。


だけど センスの良いあの方が
「この白はきれい」




Mis hortensias._e0365614_21235354.jpg





Hoy había visita de una amiga
que quería tomar fotos de mis hortensias


ピンク アナベルと大きな白い普通のアジサイ




Mis hortensias._e0365614_21271797.jpg



「アジサイの花 写真撮りに行きたいな♡」

夕方になっていたけれど Tちゃんが熱心に写真撮ってくれました。




Mis hortensias._e0365614_21274174.jpg



「この白はきれい」


いろんな素敵な品種があるけれど


せっかくうちに来た子


ぼろぼろで安く売られていて 思わず連れ帰った子



Mis hortensias._e0365614_21373836.jpg


Hermoso su color, hermosa su apariencia


Muy alta pero sí muy noble

Las flores crecen siendo verdes
y al madurar adoptan color puro blanco.



少し小さく育てて このまま大事にしましょうね。

好きな人が撮ってくれる写真は やっぱり素敵〜♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by fujimotosan1979 at 2018-06-11 22:23
とても美しいです。
ピンクアナベルも綺麗だけど、白い紫陽花が美しいです。背丈より大きくなるんですね、驚きました。
お庭の写真を何度か拝見させていただいてますが、手入れの行き届いた綺麗なお庭ですね。
我が家の庭、どう手を入れていいのか、ずっと頭を痛めていたところだったんです。同じようになんて事は到底無理ですが、少し参考にさせていただこうと思っています。
Commented by my-gardenhouse at 2018-06-12 21:51
> fujimotosan1979さん

いつも見ていただいてありがとうございます。
白いフツーな紫陽花ですが、自分の勝手で抜いてしまうのはやっぱり気が引くなぁと思っていたところでした。
私も背が高い方ですが はるかに超えてしまいました。
去年背丈をどうしようか迷って そのままにしたからなんですよね〜。

手入れの行き届いたお庭…を私も目指しています。♡
引きの写真は お隣の物などいろいろ写ってしまうので
どうしてもアップばかりになりがちですが
少しはステキに見えてますか? 良かったです〜。
嬉しいコメントをありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by hikari15739 at 2018-06-15 00:50
コメントありがとうございました♪
こちらこそ素敵なお庭、うっとり見せていただいております。
ぼろぼろで安く売られていたアジサイも
こんなに美しくなるのですね~
ブログのフォローもありがとうございます。
こちらもさせてくださいね。
(もしもダブってコメントしていたらごめんなさいm(__)m)
Commented by my-gardenhouse at 2018-06-15 18:04
> hikari15739さん

ありがとうございます♡
フォローまで!ありがとうございます。
写真がもう少し上手だったら、カメラもいいのにしたいと思いながら
そのまま年月経ってるので…

ネコちゃん達の写真も ほんとに上手で
手に取るように伝わってきます。
うちのレオくんも撮っていただきたいくらい。♡
あと文章も上手! 才能いっぱいのブロガーさんですね。
これからも楽しみに見せていただきます。
(≧∇≦)♡
by my-gardenhouse | 2018-06-10 22:34 | Garden plants | Trackback | Comments(4)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores