人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stylé Champêtre



Stylé Champêtre_e0365614_18051241.jpg


お友達の娘さんが
「本当にキレイな作品で何度も見ちゃいました」
とお手紙書いてくれました。

ちゃんと Piece of Mind って。
(*≧∀≦*)





Stylé Champêtre_e0365614_18225589.jpg



ハンギングバスケット協会の講評もとても嬉しいものだったので


まるで自画自賛みたいだけど…読んでみて下さい。


「この作品のテーマ "シャンペトルな気分"=田園風の…
野に咲く花を摘み そのまま身近なかごに入れ
使いなれた椅子に置いたような…
さりげないナチュラル感を絶妙に表現しています。
使われた花材 色合い 形 全て選び抜いたものでありながら
そのように感じさせない高度な技術」



本当は今年いただいたこの台に置くつもりだったんです。⤵︎


安定感とカゴの負担を考えてガーデンチェアに替えました。



Stylé Champêtre_e0365614_18060746.jpg


バスケットは 使い古したものを探し

ピンとくるものが 先生のお店の備品だったので

無理を言って譲っていただきました。




Stylé Champêtre_e0365614_18082065.jpg


ハンギングの方は はじめはこんな感じ

キンギョソウを入れたくて かなり暴れた形でした。


ストックを使うのが難しかった!

この後 キンギョソウを諦め ストックも切って形を無難にしました。


「花材は選び抜いたもの」と言うか
自分の表現したいシャンペトルを集めて
まずハンギング優先で 残りをカゴに。



Stylé Champêtre_e0365614_18052910.jpg



ちょっと古びていて でも清潔で

ものがいっぱいなくて 野原の感じもして

ゆったり時が流れる

優しい微笑み 温かい気持ち



My Stylé Champêtre


お手紙ありがとう。



*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村 外国語ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

by my-gardenhouse | 2018-12-10 18:42 | Momentos preciosos | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores