人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy season

Rainy season_e0365614_08002303.jpg



鉢植えだった ピコティーシャルマン


3月にここで地面に下ろしました


今までのアジサイの中で唯一連れてきたものです




Rainy season_e0365614_08005435.jpg


Picoté charmant


Rainy season_e0365614_08003481.jpg



でも結局 また ピンクアナベルも買ってきました



向こうに小さく見えるのがそうです


シャルマンと並んで ルマニフィークやパルフェなどの


アナベルの新品種は なんとも繊細でアンティーク風で


お店でもハッと見てしまいます


アナベルのホワイトは もちろん綺麗で



でもきっと この場所では 以前植えた


スーパーで300円に値下げされていたあんなアジサイが


しっかりと育って立派な姿を見せてくれるのかなぁと思います⤵︎







そうそう…


敷地内のひとりで 行くのはちょっと怖いところに


長いこと 雑草に覆われていたアジサイがあって


ぼろぼろだけれど 様子を見ていました



Rainy season_e0365614_08004468.jpg


昔からあるような こんなピンクの子でした




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



しばらく 雨が降ったり止んだり続きそうですが


その後 災害級の酷暑がやってくるそうで…


毎年思うことですが 厳しい季節ですね〜






にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村



by my-gardenhouse | 2020-06-28 19:58 | Four seasons | Trackback

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores