人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint Mint

Mint Mint_e0365614_10053553.jpg



雑草に混ざって 刈られないようにタグ付きで


チョコレートミント♡



だんだん 地面の整理がついてきたので


グラウンドカバー的な植物を増やしています



Mint Mint_e0365614_10061269.jpg



暑い時期 このスペアミントを使って作ったハーブシロップ




Mint Mint_e0365614_10054936.jpg




炭酸水で割って飲むと これが とっても美味しくて



猛烈に暑い日に 幸せな清涼感をくれました



でも この写真を見たコロンビアの友人が


"Por un momento pensé que era Kombucha"
(一瞬昆布茶かと思った)


へ?と思って付けてきたハッシュタグを見ると

ほんとに昆布茶と同じ色!
(*≧∀≦*)

しかも昆布茶がワールドワイドとは知らなかった。。


着色料なしで グリーンのミントシロップの作り方も見つけたので


今度はそっちで作ってみようと思います



Mint Mint_e0365614_10060016.jpg


こちらは オーデコロンミント


お花が普通のミントよりも セレブっぽくてキレイでした


花後一度刈り込んで また育ってきたところ



せっかく場所があるし 丈夫だから

これからミント類を増やす予定です





*.。.:〜*:.。.❁.。.:〜*.。.:〜*:.。.❁.。.*

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


by my-gardenhouse | 2020-09-20 10:24 | Herbs and Spices | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores