人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12th Flower Festa in Tsukuba

12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18255100.jpg



12回目を迎える つくば研究学園フラワーフェスタ

今年は開催するか慎重に話し合われ

結果 この時期だからこそ 植物が持つ癒しのパワーを と

規模を縮小して開かれることになったそうです

去年 私はお引越しなどで 参加しませんでしたが

今年は コンテスト以外に 歴代受賞者展示ということで

私もひと区画いただき 展示してきました
(1度だけ2番目をもらったことがあるので)

作品をここで作るのは 場所が整っていないのでちょっと珍道中

背景との衣装合わせも 納屋の前で形だけw



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18262695.jpg



ずっとうちにある 古いもの


長く伸びたアイビー、 ディコンドラ、庭のモスも使って



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18260969.jpg



審査されない作品作りは 自由で楽しく

手直しは 左上のトップと ディコンドラをやめて

長ーく伸びた黄金五色カズラに替えたくらい



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18264321.jpg


西陽が強くて いい写真はないのですが

こんな感じになりました


・*..


さて 今回は歴代の上位受賞者展示ですが

私が こんな風に作れるようになりたいと門を叩いた先生が

第1回目のこのフラワーフェスタの受賞者として展示されています!



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18265596.jpg


落ち着いて 堂々とした展示



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18271750.jpg


いつも同じようになる私とは違って


新しい素敵な組み合わせで ハッと目を惹きます


しっかりとした植え込み キレイなフォルム



12th Flower Festa in Tsukuba_e0365614_18270603.jpg


私を見つけて 優しく声をかけてくださいました


先生 好きだなぁ〜





もうひとつコンテストの作品も搬入してきましたが…

う〜〜ん こっちはどうなるかな?


続きは次回


Continuará..
・*..



にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
Commented by t_hcmoto at 2020-10-30 22:15
す!す!素敵です!
素敵過ぎます。
実物を見たいなぁ~~って思います。
Commented by my-gardenhouse at 2020-10-31 18:57
> 登志子先生

ありがとうございます♡
私の師匠の作品は本当に素敵です〜。
自分のはいくつか反省点が残ってますが
楽しく好きな雰囲気を目指せたので良かったです。
by my-gardenhouse | 2020-10-30 19:20 | Hanging flwr.baskets | Trackback | Comments(2)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores