人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you a gardener?

Are you a gardener?_e0365614_23573682.jpg


風がビュービュー吹く中でしたが

身体がポカポカ熱いほど 夢中で仕事していたとき

"Are you a gardener?"

アメリカ人の義妹とそっくりな声と発音

"Yes"

思わず答えて顔を上げると 明るい笑顔の黒人女性

"I like your arrangement!"

ありがたい一言でした


・*..

Are you a gardener?_e0365614_23580080.jpg


売れなかったら どうするの?


心配してくれる友人たち


そうねぇ… 植えるところはいっぱいあるからねー。


Are you a gardener?_e0365614_23572715.jpg



夕方 気温が下がり 陽が当たらなくなると

普段使っていないお茶室に運び込んでいます



・*..


昨日 こんな力のない自分でも

苗を注文させて下さる生産者の社長さんとお話しできて

大歓迎です、とお返事を頂きました

それで 多分 きっと 来春からは

素敵な苗を販売できるようになるのでは と思います



Are you a gardener?_e0365614_23574867.jpg


自分で寄せ植えを作りたい方や 苗だけ欲しい方にも

お分けできるようになったら…



Are you a gardener?_e0365614_23581039.jpg


世の中で 通用しないかもしれませんが…

私の肩書きは Gardenerだけでじゅうぶんだと思うこの頃です


・*..




にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
by my-gardenhouse | 2020-12-25 00:23 | Gardening work | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores