人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変われば…

ところ変われば…_e0365614_23473432.jpeg

あれは育つかな?これはどうかな?

なんとなく試験的に植えておいたものが

うまく育ちそうだと嬉しくて♡

ガーデンらしくしようとしている場所は敷地の20分の1ほどですが

大木の下ということもあり 気持ちの良い木陰のような場所です


ところ変われば…_e0365614_23474183.jpeg

ゲラニウム類が順調に育ち リクニスやピンクのモナルダ

バーベナ リギダもしっかりと根付き





エキナセア グリーンジュエルやペンステモン ハスカーレッドも頼もしい!


ところ変われば…_e0365614_23475653.jpeg

以前バラは 無農薬栽培にこだわっていましたが

ここでは 無農薬では全てがめちゃくちゃになってしまいます

以前の住宅地ガーデンとは比べものにならない量の

それはそれはおびただしい数のコガネムシもやってきます


ところ変われば…_e0365614_23474899.jpeg

お隣の広大な敷地から飛んできた野生のマーガレットにも

たくさんのコガネムシが来ます

あらゆる種類のカミキリムシ カメムシ 

ものすごい量のチュウレンジバチ

ほんとに20年ぶりくらいに 薬剤散布していますが

…キレイになります

バラ達も 元気な蕾を上げ葉っぱはツヤツヤ

場所が変わり 育つ植物が変わりました

そして私の庭園作りの概念みたいなものも変わったのかもしれません




.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
by my-gardenhouse | 2021-05-05 00:22 | My garden | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores