人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア・グリーンの愉しみ

インテリア・グリーンの愉しみ_e0365614_07033836.jpeg



温度が上がり湿度が出てくると

観葉植物を育てるのが愉しくなります

上の写真
左上: フィッカス・プミラ “コアラ”という可愛い品種
右上: アップするとすぐに売れてしまう涼しげな葉っぱ ダバリア
左下:なんとも言えない質感と色合いのピレア“ムーン・バレー
右下:ブルーグレーを集めた多肉挿し



インテリア・グリーンの愉しみ_e0365614_07031212.jpeg

ハート型の葉っぱ アリフォーリア(ハートファン)


お水のあげすぎに気をつけて様子を気遣い

時々葉水をスプレーしてあげたりして

インテリア・グリーンと一緒に生活するのはなんて愉しいのでしょう



インテリア・グリーンの愉しみ_e0365614_07033121.jpeg


販売していても 草花の寄せ植えほどすぐに成長せず

大切にお世話していると返って充実した寄せ鉢になるし

安心してギャラリーに並べておく事ができます





ちょっと困ったこと…

仕入れた観葉植物のアソートケースに

名前のわからない子がいます。。


インテリア・グリーンの愉しみ_e0365614_07032509.jpeg


ピレアの一種かな?と いろいろ調べましたがまだ分からず

お店へ行って この子はだぁれ?と似た子を探すもまだ出会えず…


インテリア・グリーンの愉しみ_e0365614_07031933.jpeg


どなたかご存知ですか?
(・・?)

本当に種類が多く 目を見張るような品種もいっぱいあります


Life with Green

お勧めです〜




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
by my-gardenhouse | 2021-07-02 07:33 | Indoor plants | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores