人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tsukuba Flower Festa 2022

Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_20313971.jpeg



久しぶりに地元のコンテストに作品展示してきました


以前と違うのは 真剣勝負の仕事があれこれ忙しくて

ひとつひとつの作品にあれほどあったストーリーがないこと^^;

結果はどうあれ いつも自分の作品は思い入れが詰まっていました




Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_20384334.jpeg


今回は納期の遅れたオステオスペルマム『ジャズ』が蕾のままやってきて


ちょうどフラワーフェスタ中に咲きそうなので主役に入れてみました…


というもの。

Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_20445295.jpeg



背景はスタイロフォームの残り物を適当につなげ

出来上がったのは前の日で掛けてみることもせずぶっつけ本番^^;



Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_20445952.jpeg


会場へ持っていくと 感覚が鈍ったようで私のだけちょっと小さめ

久しぶりに会った優しく可愛らしい方がお隣で嬉しかった♡

「コンテスト参加は自分へのご褒美」と言ってました

本当に作ることが好きなんですね



Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_20560854.jpeg







Tsukuba Flower Festa 2022_e0365614_21055837.jpeg

そんなことで 私は今年の入賞はないと思い

その後すっかり忘れていたんです^^;

まぁ それなのに「つくば議会理事長賞」というのをいただきました

なんだか小さくて目立たないのに上位に選んでくださりありがとうございます

おめでとうのメッセージを下さったみなさん ありがとうございます


〜.。* 〜.。* 〜.。*〜


余談ですが
コンテストに出す作品にはタイトルを付けますが
漢字を組み合わせたカッコいいタイトルが思い浮かばなくて
今年はジャズを使うかもしれないと思った時に
“Fall in Jazz”と書いて参加書を送りました
Fall in love にかけて これもちょっと適当。
ところが あれ?ジャズは入荷間に合わないかも?となって
慌ててどっちでもいいように
”Fall in Melody” に変えてもらいました

搬入日 他県から来られていた年配のマスターさんたちが
これ何?これどういう意味?と 集まっていて
私を見ると またー!あなたですかー!
(*≧∀≦*)

というわけで 今年のフラワーフェスタは
11月6日(日)の午前中くらいまでご覧いただけます







にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
by my-gardenhouse | 2022-11-04 21:33 | Hanging flwr.baskets | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores