人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強寒波到来だけど。。

最強寒波到来だけど。。_e0365614_17350469.jpeg



美しい八重咲きのアネモネ、ダブルパステル


 ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖



最強寒波到来で、今回は屋外の鉢植えにだいぶダメージが出たようです

来週は手直しで済むか 少し諦めて春まで待っていただくか

見回りに行かなくてはなりません


冷た過ぎる風が台風並みに吹き荒れましたものねぇ。。



最強寒波到来だけど。。_e0365614_17441701.jpeg



うちはと言うと、やっとキレイにしたばかりのガーデンエリアには

大木の枝があっちにもこっちにも落ちていて

せっかくの夫の手作り柵も破壊されてしまいました



最強寒波到来だけど。。_e0365614_17461238.jpeg



ラナンキュラス・ラックスや芽の出たアネモネは

不織布を掛けて止めておきましたが

もう少し頑張ってくれますように。。


最強寒波到来だけど。。_e0365614_19555780.jpeg


凍えながら園芸店を回り 空色ヒヤシンスの芽出し球根ゲット

ホワイト、ピンク、紫はよく見るけれど

「空色」と書かれた普通のタグに心奪われww


最強寒波到来だけど。。_e0365614_19524385.jpeg


またまたハイゴケとシブいレプティネラを使って

球根が咲いたらBlue & White で植えました♡


最近なぜか どちらか選んでいただく作品多し
(*≧∀≦*)



最強寒波到来だけど。。_e0365614_20004753.jpeg



このレリーフポットが届いたらダブルのアネモネ植えたいと待っていたんです


ほんの一時のアネモネの季節

「花期は長く次から次へと咲きます」とありますが

私はいつもそうはいかず

ふたつみっつ咲いたら 季節が変わり

だけどあまりに素敵で 儚くも美しいアネモネを

堪能するひと鉢を植えたかったのです




꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖




にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
by my-gardenhouse | 2023-01-28 20:10 | Four seasons | Trackback | Comments(0)

Miles y miles de plantas con mucho que contar. 2020年〜秘密の花園を夢見て開墾生活


by Mil Flores